July 27, 2016 製造業におけるブランド経営アプローチによる成功事例 「ある地方企業の共創価値構築とソリューションシフト ~中小だからこそできたモノコトイノベーション~ 」 弊社クライアント事例についてまとめてみました。 モノからコトへのシフトを軸にしたアプローチでしたが、業種業界問わず30-100名規模の中小企業においてはほぼ当てはまるケーススタディかと思います。 なにも難しいことは言っていません。 今ある資産をどう活かすか。視点とマインドの変化によって企業変革のスイッチをどう押すか、というところでしょうか。私たちフルスロットルは、日々このようなテーマに対して広い意味でのブランディングという経営改善・効率化、マーケティングチェンジのアプローチを行っています。結果、この不確かな時代をサバイブしていくための各企業オリジナルの“らしさ”溢れるブランドを創出し、クライアント企業及び製品・サービスの“強力な差別化”と“独自のポジショニング”の実現にむけて全力(=フルスロットル)で取り組みます。