loading

新サービスブランディング|MONOCOTO(モノコト)

旧来のサービスを時流に合わせてアップデートさせた新規事業開発&サービスブランディング事例

MONOCOTO(モノコト)サービスを新しくリリースしました。(2015年8月3日)

モノづくり業界におけるヒト・モノ・カネ・ジカン・ノウハウの最適化 “MONOCOTO(モノコト)”サービスは、リアルソーシングを特徴とする課題解決型ソーシャルマニュファクチュアリングサービスです。

このクラウド全盛の時代において、あえて手間の掛かる手法を採用するにはワケがあります。市場で受け入れられる製品や商品の特徴はなんでしょうか?それはやはり議論の数と熱量の高さ。そして、リアリティがあるかどうか、だと考えます。それらを包含した「消費者に本当に喜ばれる製品や商品」を創り出すために、MONOCOTO(モノコト)は手間がかかったとしてもお客様(発注者様)も一体となって熱く議論できる場を設け、お客様とともにユーザファーストな、今の時代に最も適したリアルソーシングスタイルをご提案させて頂く唯一のサービスです。

このサービスのリリースまで足掛け1年と10カ月。先方との密なコミュニケーション、特にハンズオン型で社内に入り込み、第3社ではなくほぼ社員の方々と同じ目線でサービスについての検討を進めてきました。また、社長の頭の中にあるイメージを十分につかむために、深くシンクロしました。その結果、事業方針・計画・展開イメージや体制まで、この事業に関わるありとあらゆる情報を先方社長共に詰めてきました。(ビジネスデザインアプトプット)

また、それらの情報をもとに、適切なターゲットに対して適切なコミュニケーションとは何かという議論も並行して行い、以下のコミュニケーション領域のデザインアプトプットも開発しました。

  • ・事業ロゴ
  • ・事業コンセプト
  • ・サービスガイド
  • ・サービスWebサイト  http://monocoto.life

本案件は、フルスロットルが最も得意とする「ビジネスデザイン」と「コミュニケーションデザイン」の2領域において、関係者と深くシンクロし、ブリッジ役を果たすことで実現できた非常に興味深い案件のひとつと言えます。

CONTACT

企業や製品・サービスのブランド開発・ブランド戦略立案と実行はフルスロットルまでご相談ください。

ご相談・見積り依頼はこちら