BLOG

ブログ

愛される会社の8つの条件

愛される会社の8つの条件。(コトラーカンファレンス2013より)

http://markezine.jp/article/detail/17989

 

1. すべてのステークホルダーに注意を払っている。投資家やオーナーだけではなく、チームとしてみんなが働く。

2. 経営者が会社を愛している。そして多額の報酬をもらっていない。

3. 非常に話しやすい経営者。部下が気楽に提案できる。

4. 社員の報酬が高い、研修期間も長い

5. カスタマーに興味をもっている

6. サプライヤーを重視している、買いたたいたりしない。

7. コーポレートカルチャーがある

8. マーケティング予算が低い

 

インナーが充実しているからこそ、顧客をファン化し、ファンが自社ブランドを自発的に発信してくれる、というところでしょうか。

ビジョンを明確にした上で、全社でそれを共有し、大胆な戦略、緻密な戦術、日々のアクションにブレイクダウンし、それに応じて社員が自分の役割を理解し自分事として動く、ことが重要。

 

 


あなたにおすすめのブランディング記事10選

  1. ブログリコメンドサムネイル リブランディングの意味(ブランド再開発、ブランド再生)
  2. ブログリコメンドサムネイル リブランディングについて(ブランド再開発、ブランド再生)
  3. ブログリコメンドサムネイル 時代に合わせてアップデート|「リブランディング」で変わろう
  4. ブログリコメンドサムネイル 起死回生を狙える、正しいリブランディングのやり方
  5. ブログリコメンドサムネイル 中小企業における企業ブランディングの重要性と進め方
  6. ブログリコメンドサムネイル コーポレートブランディングとは?
  7. ブログリコメンドサムネイル 中小企業の身の丈にあった企業ブランディングとは?
  8. ブログリコメンドサムネイル インナーブランディングについて
  9. ブログリコメンドサムネイル 社 員の意識が変わる!インナーブランディングとは
  10. ブログリコメンドサムネイル フルスロットルが考える「ブランディング」とは(ビジョン・ポリシー・ブランド開発)

CONTACT

企業や製品・サービスのブランド開発・ブランド戦略立案と実行はフルスロットルまでご相談ください。

ご相談・見積り依頼はこちら